スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総制作費1,000未満!30分クッキング!自作フェンダーレス!!

やっと出来たよ,ずっと放置だったフェンダーレス構想!!




しかも掛かったお金は1,000未満という素晴らしさΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!


自作フェンダーレス3


自作フェンダーレス2


自作フェンダーレス1



結構いんでねーの??




制作時間は30分!!





かつてないほどのコスパの良さ!!!





しかし!途中で飽きてきて,結構雑なとこが目立つ!!




フェンダー部分はもっと削れる!!

てゆーか削りたい!!特にウィンカー周りを!!










まぁ,それはまた暇なときにやろう・・・


とゆーわけで,とりあえずは出来たような感じなのだが


写真を見て気づいたと思いますが・・・・これ・・・・







ナンバー灯ついておりまてん(´・ω・`)



もちろんつけるよ!!整備不良車両のままにはしないよ!!


ただ


めんどくさかったんだよ!!!!


でもでも,ちゃんと夜は走ってないよ!!

自作フェンダーレス4



写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが

黄色:ナンバー灯取り付け位置

青っぽい色:まだ削るかもしれないとこ


ナンバー灯は,以前装備していたLEDたちが山のように余ってるから

その中から白色LEDを使います(・∀・)






とりあえずナンバー灯は今週末にはなんとかしようと思う・・・
スポンサーサイト

勢いで買ったアジャストミラーの行方と濡れたNinja250R

雨に濡れたNinjaってのもたまにはいいですね

雨宿り


雨宿り2


これはデビルの排気音を撮影しに行った帰りにパシャりました~


気づいた人がいるかはわからんが動画の最後は雨でした。。。

その帰り道、近くの田舎式販売機の狭いスペースで雨宿り

そばの見慣れた自販機でコーヒーを買って、一服しながら雨がやむのをまつ・・・

いやぁ、バイクと一緒だと雨宿りでさえ幸せな気分になります。









まぁ帰ったらカウル拭いたり、フォーク拭いたりの作業が待ってるんだけどね




さて、Ninjaの純正ミラーを取り外し社外のおしゃれハンドルミラーを導入したら


カッコいいのでは!?やってる人見たことないし!!

とゆーなんとも安易な考えで、まぁまずは安いミラー買って実験しよーと

さっそくハリケーンのアジャストミラーを購入したわけですが・・・








カウルとがっちり干渉\(^o^)/オワタ


まぁうっすら気づいてたけどね商品画像とか装着してる画像とか見た限り

たぶんうちのNinjaにはつかんだろうと・・・

じゃぁなぜ買ったのか。とかそうゆうことは考えなくていいんだ。うん

何事も経験だしね(`・ω・´)!!



・・・(´;ω;`)





TANAXのガゼットミラーとかならいけると思うんだ。。。

また今度じっくり装着できるか検討してから買おうかな・・・



とゆーわけでこの2,700円で購入したミラーは夜空のNinjaからはお役御免。

新しいご主人様の元へ・・・

アジャストミラー

画像暗くて見にくい?ごめんね、これしかないのごめんね


友人に2,000円で売りつk・・・・欲しい!て言ってくれたので、快く承諾(・´з`・)

XJR400に装備されました。

もちろんYAMAHA用に逆ネジアダプターも同梱されてますのでサクッと5分たらずで取り付け完了!

純正ミラーとの重量差には軽く驚いたけど、軽い分振動でのブレが気になる・・・

おなかも空いたし片道20分のラーメン屋さんまで試走兼食事へ~


友人のインプレッションでは、振動はまぁ純正と大差ないなとうれしい誤算

視界も特に問題無く、このまま使うよとのこと。


いや~まったく無駄な買い物にならなくてよかったよかった(´・ω・`)


そうそう記事にはしてなかったけど夜空はハイカム・ハイコンプピストン化を検討してました。

サブコンは来月購入予定!

ばちぇらさんがブログでペンスケのハイコンプピストンに交換とのこと!!

参考にさせてもらいます!

ばちぇらさんのインプレを参考にペンスケかMSセーリングかを検討したいと思います。

圧縮比13:1か12.5:1か・・・悩むな(´Д`)

ボアアップもやってみたいけど、さすがに車検はちょっと(;・∀・)

それにまず騒音で通りそうにないしな谷;


あ~あとパワーフィルター化も検討中w



まぁまずは





Fタイヤの交換かな



早すぎだよ、なんでだよ・・・

しかもセンターのスリップサインはばっちり残ってる、サイドは皆無、溝もすんごい浅く小さくなってる・・・

通勤でも乗ってるのになんでだよ・・・チクショウ

ninja x Devil デビル 素人インプレ♪ と  マフラーの話

結論


換えてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。









いいよいいよニンジャちゃん(人´∀`)

非常にカッコよくなっちゃって・・・





まずはその艶美な姿をごらんあれ


でびる3

Oh・・・

でびる4

Oh・・・

でびる5


Yeees!!YesYes!!




惚れ直した・・・





ルックスには非常に満足です(´∀`)

このニンジャ,恐ろしい子ッ!!














まぁルックスも大事だけども










肝心の性能はどがいなよ??







排気音に関してはまさにデビルサウンド・・・

スリップオンは装着車両が“小型排気量”さらに“二気筒”であれば大排気量車に比べ

比較的性能変化を得やすい(ここ重要w)らしいです。

もちろん当初は他のフルエキを検討したりしてました,例えば・・・


K-Factory ステンフルエキ

Ninjaのレースシーンの中ではよく目にしますね(・∀・)


まぁそれらはレース管でしょうが

なんせ数あるNinjaマフラーの中で最もパワーがあるそうなので

ただパワーグラフを見たかったが,どの雑誌(特にNinja専門)を覗いてものってない;






ノジマ Lock-on(スペル正しいよね?)

パワーカーブはまずまずだった,なぜこれを候補に入れたかと言うと

ショップの兄貴がオススメしてたから

あとデザインが個人的にアリ(・∀・)イィ!!






ストライカー の レース管

お値段お手ごろ・性能は流石のレース管!!

しかし104db!!

朝の暖気で肝が冷えます;;;




ほかにも候補はあったけどキリがないのでこのへんで・・・






なぜデビルにしたのかと言えば






着けてるNinjaを見たこと無い!!

見た目ヨシ!!

かなりの値下げ品を発見!!


あとご存知の方も多いと思いますが,ハイパーバイクでの紹介記事も結構参考にしました。(わずか1ページだけどね・・・)






ではではかなり脱線したけどインプレを(・∀・)





★街乗りの時

低速がスッカスカになるのでは?と心配しましたが,そんなことはありませんでした^^
停車からクラッチのみのアイドリング車間詰めも問題なし
不便に,乗りにくくなったなとは感じませんね(・´з`・)

スタート~5,000回転位までのサウンドは正直うるさい(´・ω・`)
5,000回転キープで控えめデビルサウンド(´∀`)
5,000~回転を上げていくにつれ迫力のデビルサウンドwww



★攻めた時

基本的には回転域はは8,000~12,000を多様。
体感できるほどのパワーアップ,吹け上がりのよさ!!
スリップオンでも結構変わるんだなと感心!!

結構スロットル入力に対してのレスポンスがよくなりました。
あとエンブレがマイルドに!

ただ10,000オーバーの高回転時でもレーシーなデビルサウンド


これは好き嫌いありそうですが,個人的に残念(´・ω・`)







まぁまぁ,ながながだらだらと知ったげに話しましたが,まだまだ交換から100kmほどしか

走ってないのでこれから分かるいい部分,あれれな部分も見えてくると思います。


それにこの後はまだまだ




ハイスロ化


インジェクションコントローラ導入



が待ってますから・・・



(`・ω・´)ノシ ジャマタ




プロフィール

夜空@N

Author:夜空@N
生まれも育ちも広島県
現在22歳 会社員(・∀・)

2010年6月29日 ニンニン納車

当初はあんまし弄る気はなかったんだが気がつけば・・・

カスタムやらツーリングやらやら
のんびりまったりブログです(´∀`)

当ブログはリンクフリーでございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。