

FIランプ、常時点灯、走行中も・・・

20111016記事の最後に原因の追記

まずはこの写真を見て頂きたい


!?




まあキーオン直後はこんな感じですよね^^





今うちのニンニンは走行中でもいつでもこのFIランプ常時点灯状態ですよ^^




実際この状態になってしまったのは一週間くらいまえなんですが,いつものコースを気持ちよくワインディング


Uターン→しばしアイドリング→2分後位に点灯開始!!→!?




てゆーかFIランプ点灯したらエンジン停止するんじゃないの!?



FIランプが点灯したらエンジン停止だとばかり思ってましたがそうじゃないみたいですね^^;

てなわけでこないだ行きつけのショップに診断プラグからなんのエラーなのか見てもらいに行ってきました(´・ω・`)



事情を説明するなりお店のお兄さんが・・・






「どうせLEDの配線変なとこから取ったんでしょwww」



実に失礼だ,失礼の極み(´・ω・`)

そんな変な配線加工は一切致しておりません。と大人の対応で切り返す。

ま,取りあえず見てみましょう。とようやく診断開始





(´・ω・)(´・ω・)












ラジエータファンリレーエラー










んなるほどぉう!!







原因もわかったとこで,店内に戻りママの入れたコーヒーを楽しみつつ

エレガントに店内のバイクを物色




CBR600RR?ははは,結構結構。実に楽しそうなバイクだね!
NSR250? いいじゃないか,まだまだ現役かい?僕も負けてられないなぁあーはっはっは!
R1? Oh・・・近くで見ると悪くないねチミ



しばらくしてお兄さんが苦笑いで近づいてくる・・・





ヤナ予感(;・∀・)





お兄さん
「サービスマニュアルではエラー箇所の位置ワカンネ
これからカワサキに問い合わせてすぐに詳細な配線図送ってもらう
走行には問題ない,温度さえ気をつければ
なのでいつでもいいからバイク預けにきて
代車はあるけど50ccしか今はないよ
たくさんNinja見てきたけどこれは初めて
転倒センサーの熱エラーとかならたまにあったけど


HAHAHA(・∀・)ドンマイ!」






という訳で金曜,残業が無く雨が降ってなければ持って行ってきます(´Д⊂ヽ


代車は友人にリミッター解除RZを借りますwww

結構楽しみ(・´з`・)


追記

同じ症状でお悩みの方がいらしたので、とゆーか書き忘れてたので・・・

このFIランプの常時原因はラジエーターファン配線上のヒューズがとんでました( ゚д゚ )

すんごいしょうもない事だたのね・・・

店のお兄さんもポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

焦ってヒューズのチェックすらしなかったってのはどうなんだと・・・・

普通すぐ確認しますよねごめんなさい 壁|Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なので同じ症状の方はヒューズボックスを要チェックやで(・∀・)9m!!


プロフィール

夜空@N

Author:夜空@N
生まれも育ちも広島県
現在22歳 会社員(・∀・)

2010年6月29日 ニンニン納車

当初はあんまし弄る気はなかったんだが気がつけば・・・

カスタムやらツーリングやらやら
のんびりまったりブログです(´∀`)

当ブログはリンクフリーでございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
