

ninja x Devil デビル 素人インプレ♪ と  マフラーの話

結論


換えてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。









いいよいいよニンジャちゃん(人´∀`)

非常にカッコよくなっちゃって・・・





まずはその艶美な姿をごらんあれ


でびる3

Oh・・・

でびる4

Oh・・・

でびる5


Yeees!!YesYes!!




惚れ直した・・・





ルックスには非常に満足です(´∀`)

このニンジャ,恐ろしい子ッ!!














まぁルックスも大事だけども










肝心の性能はどがいなよ??







排気音に関してはまさにデビルサウンド・・・

スリップオンは装着車両が“小型排気量”さらに“二気筒”であれば大排気量車に比べ

比較的性能変化を得やすい(ここ重要w)らしいです。

もちろん当初は他のフルエキを検討したりしてました,例えば・・・


K-Factory ステンフルエキ

Ninjaのレースシーンの中ではよく目にしますね(・∀・)


まぁそれらはレース管でしょうが

なんせ数あるNinjaマフラーの中で最もパワーがあるそうなので

ただパワーグラフを見たかったが,どの雑誌(特にNinja専門)を覗いてものってない;






ノジマ Lock-on(スペル正しいよね?)

パワーカーブはまずまずだった,なぜこれを候補に入れたかと言うと

ショップの兄貴がオススメしてたから

あとデザインが個人的にアリ(・∀・)イィ!!






ストライカー の レース管

お値段お手ごろ・性能は流石のレース管!!

しかし104db!!

朝の暖気で肝が冷えます;;;




ほかにも候補はあったけどキリがないのでこのへんで・・・






なぜデビルにしたのかと言えば






着けてるNinjaを見たこと無い!!

見た目ヨシ!!

かなりの値下げ品を発見!!


あとご存知の方も多いと思いますが,ハイパーバイクでの紹介記事も結構参考にしました。(わずか1ページだけどね・・・)






ではではかなり脱線したけどインプレを(・∀・)





★街乗りの時

低速がスッカスカになるのでは?と心配しましたが,そんなことはありませんでした^^
停車からクラッチのみのアイドリング車間詰めも問題なし
不便に,乗りにくくなったなとは感じませんね(・´з`・)

スタート~5,000回転位までのサウンドは正直うるさい(´・ω・`)
5,000回転キープで控えめデビルサウンド(´∀`)
5,000~回転を上げていくにつれ迫力のデビルサウンドwww



★攻めた時

基本的には回転域はは8,000~12,000を多様。
体感できるほどのパワーアップ,吹け上がりのよさ!!
スリップオンでも結構変わるんだなと感心!!

結構スロットル入力に対してのレスポンスがよくなりました。
あとエンブレがマイルドに!

ただ10,000オーバーの高回転時でもレーシーなデビルサウンド


これは好き嫌いありそうですが,個人的に残念(´・ω・`)







まぁまぁ,ながながだらだらと知ったげに話しましたが,まだまだ交換から100kmほどしか

走ってないのでこれから分かるいい部分,あれれな部分も見えてくると思います。


それにこの後はまだまだ




ハイスロ化


インジェクションコントローラ導入



が待ってますから・・・



(`・ω・´)ノシ ジャマタ




プロフィール

夜空@N

Author:夜空@N
生まれも育ちも広島県
現在22歳 会社員(・∀・)

2010年6月29日 ニンニン納車

当初はあんまし弄る気はなかったんだが気がつけば・・・

カスタムやらツーリングやらやら
のんびりまったりブログです(´∀`)

当ブログはリンクフリーでございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
