

勢いで買ったアジャストミラーの行方と濡れたNinja250R

雨に濡れたNinjaってのもたまにはいいですね

雨宿り


雨宿り2


これはデビルの排気音を撮影しに行った帰りにパシャりました~


気づいた人がいるかはわからんが動画の最後は雨でした。。。

その帰り道、近くの田舎式販売機の狭いスペースで雨宿り

そばの見慣れた自販機でコーヒーを買って、一服しながら雨がやむのをまつ・・・

いやぁ、バイクと一緒だと雨宿りでさえ幸せな気分になります。









まぁ帰ったらカウル拭いたり、フォーク拭いたりの作業が待ってるんだけどね




さて、Ninjaの純正ミラーを取り外し社外のおしゃれハンドルミラーを導入したら


カッコいいのでは!?やってる人見たことないし!!

とゆーなんとも安易な考えで、まぁまずは安いミラー買って実験しよーと

さっそくハリケーンのアジャストミラーを購入したわけですが・・・








カウルとがっちり干渉\(^o^)/オワタ


まぁうっすら気づいてたけどね商品画像とか装着してる画像とか見た限り

たぶんうちのNinjaにはつかんだろうと・・・

じゃぁなぜ買ったのか。とかそうゆうことは考えなくていいんだ。うん

何事も経験だしね(`・ω・´)!!



・・・(´;ω;`)





TANAXのガゼットミラーとかならいけると思うんだ。。。

また今度じっくり装着できるか検討してから買おうかな・・・



とゆーわけでこの2,700円で購入したミラーは夜空のNinjaからはお役御免。

新しいご主人様の元へ・・・

アジャストミラー

画像暗くて見にくい?ごめんね、これしかないのごめんね


友人に2,000円で売りつk・・・・欲しい!て言ってくれたので、快く承諾(・´з`・)

XJR400に装備されました。

もちろんYAMAHA用に逆ネジアダプターも同梱されてますのでサクッと5分たらずで取り付け完了!

純正ミラーとの重量差には軽く驚いたけど、軽い分振動でのブレが気になる・・・

おなかも空いたし片道20分のラーメン屋さんまで試走兼食事へ~


友人のインプレッションでは、振動はまぁ純正と大差ないなとうれしい誤算

視界も特に問題無く、このまま使うよとのこと。


いや~まったく無駄な買い物にならなくてよかったよかった(´・ω・`)


そうそう記事にはしてなかったけど夜空はハイカム・ハイコンプピストン化を検討してました。

サブコンは来月購入予定!

ばちぇらさんがブログでペンスケのハイコンプピストンに交換とのこと!!

参考にさせてもらいます!

ばちぇらさんのインプレを参考にペンスケかMSセーリングかを検討したいと思います。

圧縮比13:1か12.5:1か・・・悩むな(´Д`)

ボアアップもやってみたいけど、さすがに車検はちょっと(;・∀・)

それにまず騒音で通りそうにないしな谷;


あ~あとパワーフィルター化も検討中w



まぁまずは





Fタイヤの交換かな



早すぎだよ、なんでだよ・・・

しかもセンターのスリップサインはばっちり残ってる、サイドは皆無、溝もすんごい浅く小さくなってる・・・

通勤でも乗ってるのになんでだよ・・・チクショウ

Ninja250R x Devil デビル 排気音

どーも(´・ω・`)




久しぶりの更新です。

先日デビルの排気音が聞きたいです。との貴重なご要望を頂いたので・・・






撮ってきました(`・ω・´)




Devilの排気音





早速どーぞ




ようつべのリンクはこちら→youtube


夜空の友達に



トンネル付のお庭を持ってるヤツがいるのでそこで撮影しました。





あ、ちなみに動画にもあるんですがデビルのアフターバーンはなかなかの爆発音です。

なんてゆーのかな、遠くの打ち上げ花火みたいな音
(運転手はそーきこえます。通行人とかからはどうなんだろね?)

周りの人には迷惑かもしれませんが、この音には不思議な魔力があります。

たまにわざとパンパン鳴らしながら走ってしまうw




だがこの音がもっとも効果を発揮するのは別のシーンなのだ・・・




峠を疾走する際のシフトアップの瞬間!!




待ち構えるコーナーを見据えて、ギアダウン&Fブレーキ、

魂(ハート)を揺さぶる速度でコーナーに進入、

コーナー脱出、そしてシフトアァァップ!!

マフラーから悪魔の咆哮がッ!!




擬音で書くと


ヴォォォォォォ ←直線

ォォォォォン、ヴォアァァァァァァァ ←コーナリング中

ァァァァァァッパァン!ヴォヴォォォォォオオオオオオオオ 
↑コーナー脱出σ(゚∀゚ )オレ絶頂



気持ちええええ!!







しかし、シフトアップの際になっちゃうってことはつまり・・・







まぁ、結局はデビルでよかったってことですよ。

バイクなんて9割は自己満足なんだから(`・ω・´)


デビルを検討されてる方はこの超絶アバウトインプレを参考にしてください。。。


(´・ω・`)ジャアノ



カスタムは進んでおりますよ・・・

いや~、忙しくてブログ放置してました・・・


しかしその間にもカスタムとかはチビチビやってましたよ( ´∀`)

☆HID化

☆吸気効率アップ

☆車高ノーマル戻し

☆タイヤ交換 ブレーキパッド交換





ほかにあったっけ・・・?



上二つはまあ記事に残しておこうと思うんけど(自分用メモとしても)・・・

タイヤ・パッド交換は正直交換頻度が高いので(1.5ヶ月か2ヶ月)記事にはもういいかなと(;・∀・)

どうせ毎回TT900だしね~


この中でいっちばん記事に残しておきたいのはブタ鼻カット!!!

正直いってなぜもっと早くしなかったのかと後悔しました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁまた今後まとめて書いておこう・・・

今日はここまでヽ(´ー`)ノ
プロフィール

夜空@N

Author:夜空@N
生まれも育ちも広島県
現在22歳 会社員(・∀・)

2010年6月29日 ニンニン納車

当初はあんまし弄る気はなかったんだが気がつけば・・・

カスタムやらツーリングやらやら
のんびりまったりブログです(´∀`)

当ブログはリンクフリーでございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
